前日の日記

翌日の日記
 
2012年11月17日(土)

どんどん大画面。

3代目「きまま村」。

昨夜は「店が開いていない」状況になり、Wi-Fi経由での村解放のために必要な「写真」を撮影するカネを捻出できず「積み」状態になり終えました。

やっぱり、大画面っていいね。
3D表示は慢性的疲れ目状態のせいか、ピントが合わないときもありますけど。

でもって、近場にある家電量販店に行きつつ、すれ違い状態でもって歩いてみたんですが、5人とすれ違いました。

やはり、「起動しているソフトは問わない」という仕組みや、「すれ違うことで双方に得がある」という仕組みで「もって歩く理由」を作ってるなぁ...というのが正直なところ。

まぁ、「いまさら何言ってるんだ?」って話なのは想像に硬くありません(苦笑)


それにしても、愛用DSシリーズとしては、「初代DS」→「DSi」と乗り継いで、「3DS LL」と来ているわけですよ。

順調に画面サイズを大型化してきているワケで、次どうなるの?という少々の危機感ももってたり。

というか、店頭にある「3DS」を触っていて感じたのは「きれいだけど小さく感じるなぁ・・・」という部分だったりするので、「3DS LL」願ったり適ったりなんだよなぁ...というのも購入の一つの理由だったりします。

持ち運びのコンパクトさとか、見た目の高級さでいえば、やっぱり「3DS」の方が上ですもん。

そりゃぁ、当初の定価は25000円だもん、高級感だってあるよなぁ...と。

一方、充電台やらACアダプタやらを外して18900円で画面も大きいってなるとある程度考えて設計してるよなぁ...と思う次第。


で、そんな出かけた家電量販店で、ポイント使って充電台を買おうと思ってたら、「とびだせ どうぶつの森」のパッケージ版が売っていた&充電台は売り切れていたというオチ。

色んなことのタイミングの悪さには定評があります(笑)


でも、なんとかなっているあたりが「運」なのかもしれませんね。

そうでも思わないとなんか救われないですよ(苦笑)。


んなわけで、本日の日記でございました。

森行って釣りしつつ資金稼ぎます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。