前日の日記

翌日の日記
 
2012年11月11日(日)

買う?買わない?

相変わらず早いね、週末。

実際、日が沈む時間が早くなっているのはあるでしょうけど、やっぱり早いよね。うん。

実際、2時前には夕日な西日ですもん。

さて、そんな本日の話題。

先日からなんとなく計算している「3DS LLついに買う?」作戦。

いろいろ計算してみたりしています。
この「どう買えば安い?」の計算フェーズに入ると、買いたい度はなかなか高い状態になっております。

某家電量販店でのお値段と、値引き、ポイントなどなどを加味した上で、「ゲームカード版を買う最安値」と「ダウンロード版を買う最安値」などなどを計算しておりました。

近くの家電量販店では、ゲームカードと本体あわせて22800円のセールをしています。

たぶん、ポイントは10%。
22800円で、ポイントが10%となると、実質出費は20520円。


一方、同じ店で3DS LLの本体だけを買うと18900円。ポイントはおそらく同じ10%。

18900円の本体を買い、そのポイント1890ポイントを使いソフトは4580円だったはずのダウンロードカードを買う。

すると、18900+2690-269で21321円

やっぱりダウンロード版の方が少し割高になるよなぁ...なんて計算をしていました。

あくまでも、「ダウンロードカードをその店で買った場合」の計算式。
任天堂のeショップとかで買うと、ポイント使えない&値引きなしなのでもう少し高くなります。

あ、そっか。5000円のプリペイドカードを買うって手もあるのか!と思いましたが、アレも金券扱いでポイントつかないんだっけ。


まぁ、例によって買うかどうかはまったくもって未定状態。
年末に向けて品薄も推測されるので、買うなら早めでもいいのかな?なんて自分へのいいわけを探している状況なのでした。


うーん、どうしようかね。
そろそろゼルダ新作がガシッと出てきてくれないかなぁ...とは思っているんだけどね。

あんまり背負ったらビビるだけだから、軽く行きましょ。かるーく。

そんなわけで、どうしようね!という話でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。