前日の日記

翌日の日記
 
2012年11月 9日(金)

売れてたの?

「さっぽろれーいちいちー」と歌っていたテレビショッピングの「日本直販」が民事再生法申請を申請したそうな。(YahooNEWS

テレビはめっきり見なくなりましたが、「高枝切りばさみ」と「もう一台付いてくるタンス」の印象しか無いよなぁ...と。

いつの間にか、「テレビショッピング」=「ジャパネット」に変わった気もするわけで。

というか、高枝切りバサミはそんなにいらんよ(笑)。


トランスコスモス(人材派遣系)をスポンサーとして再建をめざすらしいですね。

やっぱり、テレビじゃ限界が出てくる&コールセンターの人材なら任せろ!ってところなんですかね。


我が家の家風なのか、通販はあまりしないこともあり、テレビショッピングを使うことは皆無だったりするんですけどね。

日本全域で話題になったテレビショッピングも、「ビリーズブートキャンプ」ぐらいじゃないかなぁ・・・とも思ったりするわけで。


でも、テレビショッピング番組は(テレビ局都合らしいですが)増えているのは事実ですよね。

そこで、どう復活するか...って所でしょうかね。

昔ながらのあのやり方じゃもうダメだってことは明らかになったでしょうし。


んなわけで、どこに向かうのか日本直販!という話・・・・にしましょう。うん。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。