前日の日記

翌日の日記
 
2012年11月 7日(水)

プレゼン。

Wii U 本体機能Directを見ながらこんばんは。

この任天堂の「Direct」動画プレゼンテーションって結構上手く行っている例だよなぁ...と思うわけで。

インターネットって、一般の人たちが情報発信の中心だから、「ネガキャン」とか「ステルスマーケティング」が含まれていて、「もしかすると企業が依頼してやってるんじゃ無い?」なんていう疑惑も飛び出したりしているわけで。

そんな中、「じゃぁ、直接やってしまえ」と社長が自ら行うというのは、ネガキャンやステルスマーケティングを挟ませる余地を持たせないというのは、インターネット時代のプロモーションとしてはスタンダードになりうるんじゃないかな?なんて思ったりします。


ただ、ちゃんとやらないと罵声の嵐にもなるってこともあるから、「とりあえずやってみよう」じゃダメっていうのも間違い無いですよね。


単純に「真似すればいい」が出来る企業ってそんなに無い気もしますけどね。

と、いうわけで、今回はゼルダは先みたいなんで発売日飛びつきは無いかな...ってところなんですけどね。

というか、1ハードに対するソフト本数が少なくなって来ているのを考えると、飛びついて買ったところで「損した」って感じる可能性が高そうだよなぁ...と思うのが正直なところだったり。

とりあえず、3DSLLの方が優先でいいんじゃない?なんて思ってる今日この頃なのでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。