前日の日記

翌日の日記
 
2012年11月 4日(日)

ストーブリーグ開始。

日本シリーズ決着から一夜。

ファイターズ周りのストーブリーグが灼熱の形相でございます。

まず、公式リリースが出た順で行きますと・・・

木田投手退団
福良・吉井・清水3コーチ退団
金森投手戦力外

今のところ公式発表が無い中では、

○スレッジ退団?
○紺田が引退しコーチに?
○武田久がFA権行使か?
○田中賢介がFA権行使でメジャー行きか?
○糸井が歩スティングでメジャー行きか?
○飯山はFA権行使せずに残留か?

だそうです。

去年の「ダルビッシュ移籍」よりデカいかもしれない状況ですよ。

とはいえ、「これだけ戦力が落ちると厳しい」といわれた年にしれっと優勝してたりするからわからないんですけどね。

新庄・小笠原が抜けた翌年とか、ダルビッシュが抜けた翌年とかね。

とはいえ、糸井と賢介が抜けるのはねぇ...

まぁ、抜けたり入れ替わったりしても「鉄壁の外野」であり続けるから不思議なんですけどね。

でも、セカンドは結構厳しいよなぁ...。
若手は出てきているとはいえ、あの安定性は...というのがね。


さて、どうなることやら。

そんなわけで、あっという間に土日も終わっていきます。

なんとかでも乗り越えていきましょ。うん。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。