前日の日記

翌日の日記
 
2012年11月 3日(土)

高きメモリー

自室を最低1匹のコバエが飛んでいるようで、たまに目の前を通るのが非常に気になるわけで。

そんなわけでこんばんは。いがらしです。

日本シリーズはファイターズビハインドで6回表です。

今日、ちょいと近場の家電量販店でウロウロしているときに、「アレ書いたっけ?」いうようなネタに気づいたのですよ。

時は先週の土曜日。

携帯電話の不具合を訴えにドコモショップにいったときの話。

相談の最中にMicroSDカードを勧められました。

店員いわく...

・本体に付いているMicroSDカードは動作確認用の試供品である
・それに起因するデータ消滅やトラブルが少なく無い
・なので、この信頼のTOSHIBA製のMicroSDカード(16GBで4000円ぐらい)をお勧めしてます。

だそうな。

まぁ、買うわけも無く。

実際問題としてだよ。「動作確認用」が主な目的なら、16GBのMicroSDカードなんてつけないで、4GBとかを付けて「多いのが必要なら買いやがれ」ってなる訳で。

実際、フィーチャーフォンの頃って店で売って無いような「8MB」とか「16MB」とかのminiSDカードが付いていた時期がありましたからね。

「動作確認」が目的なら、その程度のモノしかつかないと思うんだよね。

確かに「試供品」って書いてあるけど、それは「SDカードが壊れた。修理しろ」っていうクレーム防止だと思ってるのですが。


まぁ、ドコモショップも店単体での売り上げを少しでも増やしたいっていう思いがあるんでしょうけど、ねぇ。

正直、ココ以外なら4000円あったら32GBぐらい届くよなんて思ったりも。


あと、そこまでこだわるなら高い高信頼性をウリにしているようなカードを買いますよ。

単価安いから気にして無いのかもしれませんけど、台湾あたりのメーカーのMicroSDカードでも、「永久保障」なんて謳っているものも出てますから、品質的にはどんぐりの背比べな部分があると思うんですけどね。


そんなことを、1週間寝かせてから書く本日の日記。

書いているうちに中田の3ランで同点に。
頑張れ!ファイターズ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。