前日の日記

翌日の日記
 
2012年10月26日(金)

ついに発売。

Windows 8が出たらしいですね。

こんばんは、いがらしです。

「1200円で8アップグレード版買えるよ!」キャンペーンを目当てにWindows 7を買ったワケですが、よくよく調べると「このWindows 7のアップデート」に限るわけじゃないようなのですよ。

公式のFAQを見た限りでは、「Windows XP SP3以上」がアップグレードの対象みたいなんで、OS入れ替えで浮いたXPの上にインストールするのがベストなのかもなぁ・・・と思ったり。

とりあえず、買うのを忘れないように...てな感じですかね。

次の世代の「Haswell」世代でがっちり組むのも面白いかな?なんて思ったり。

まぁ、Windows Sarface買って満足も大いにありうるけど。

OSの推奨性能が落ち着いたので、「早ければそれだけ快適」ととるか、「オーバースペック」ととるか...。

今現在、Celeron G530(3500円)で不自由を感じて居ない身としては、そんなにぶっ飛ばす必要もないのかなぁ・・・なんて思ったり。


さて、そんな感じのWindows 8。
プレビュー版を入れて遊んでみたりしてましたけど、やっぱり「タッチパネル向けUIをマウスで使う」ってのがどうなのかなぁ・・・というのが正直なところ。


まぁ、黙っても出荷される一般向けPCには搭載されていくだろうから、広がるのは間違いないだろうけどね。


そんなわけで、どうしようかなぁ~な日々なのでしたとさ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。