前日の日記

翌日の日記
 
2012年10月25日(木)

指名!

明日もあるのにおいしいもの食ってきたよ!

・・・明日、大丈夫だろうか?(苦笑)

と、いうわけでこんばんは。

ドラフト会議で指名されるわけもないいがらしです。

ファイターズは前日の発表どおり、メジャー希望の大谷を指名。

以下、北海道出身の選手なんかもいて、ビッグネームは入団するかきわどいながらもそろえた感じがします。

「ドラフト1位ピッチャーを2年連続で落としても大丈夫」という考えも、成長と安定のタマモノなのかもしれませんけどね。

実際問題として、今年離脱していたケッペルが復帰し、フレッシュオールスターから進歩を見せ始めた中村勝。不調の脱却が期待される斎藤。

先発ローテーション定着は出来なかった谷本、多田野。

ぶっちゃけ、エースが抜けてドラフト1位が入団しなくても優勝してますからね。

そして、ドラフト1位はあんまり活躍しない法則がひっそり...ね。


でもさ、「メジャー行きたい」と言いつつ、背番号11を用意されたら揺らがない?とか思ったりもね。

まぁ、とりあえず母校出身の人が居るので、その方を注目していこうとおもいますよ。

そんな本日のお話でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。