前日の日記

翌日の日記
 
2012年10月16日(火)

いつのまに破損。

昨夜、寝る前に携帯電話を充電しようと携帯電話の充電機を手にとって見ました。

さしっぱなしだった卓上スタンドにはつながっておらず、それに刺さっていたMicroB端子はひしゃげて外れているという状態。

いやはや、いつこんなことになったかなぁ...と思いつつも、USB出力のACアダプタとUSBケーブルでナントカ充電。

もともと、「急速充電が可能」な大出力のACアダプタなので、ほかのアダプタじゃ卓上スタンドで充電すらできないようなのです。

で、いまちょいと直そうと頑張ってみましたが、なかなか難しいですね。

金属部分が曲がっちゃっているので、それを直しながら・・・といきたいのですが、なかなか元の形には戻らないようで。


とはいえ、現在の「壊れて使えない」状況が最悪点で、これ以上は悪化しようがないので、もうすこし悪あがきをしようかな...なんて思っている次第。

なお、純正品は2100円。
それぐらいの損害で済んでよかったと思うべきかなぁ...と思う反面、早く壊しすぎだろ...とも思ったり。

まぁ、代用品があるだけで救われては居るんですけどね。

と、いうわけで、USBは壊れやすいから注意だ!という話でどうでしょうか?


結構ショックなのよ、コレ(苦笑)。

相変わらず、バイブレーターの揺れ方が妙だったりもするので、それを含めてドコモショップ行ってくるのが吉かな...なんて思っているのでした。

とりあえず、端子以外は問題ないはずなので、その方向ででもなんとか直したいところです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。