前日の日記

翌日の日記
 
2012年10月11日(木)

ハイエンド企画端末

ドコモの新端末が発表されましたね。

性能とか、メーカーとかを考えると、今シーズンだとディズニーモバイルN-03Eが最有力候補。

というか、逆に待たなくてよかった気がします。

おっさんがもつには少々デザイン的にキツいのですが、クアッドコアにメモリ2GB、フラッシュメモリ32GB。

完全にハイエンド端末。
それを、ディズニーモバイルに当てるあたりなんだかすんごい状態だよなぁ・・・と。

しかも、気合満点の5色展開。

ホント、あと1シーズン待ってたらコレになってましたね。

いろいろと危ないところでした(笑)。


ま、おかげさまであと2年は変えられないのですけどね。


それにしても、日本の携帯電話で「本体デザイン」とか、「メーカーはあそこのがいい」とか言っていた人たちが、軒並みみんな同じiPhoneを買っていたりするのを考えると、なんだかなぁ・・・と思ったり。

Androidの「個性」(微妙な不具合チックなモノも含めて)も面白いよなぁ・・・と思うわけで。

ま、それがアプリ製作の障壁だったりもするんですけどね。


とはいえ、一瞬で「スマートフォン」が普及したように、逆もまたありうるんですよね。

そう考えると、なかなか怖い業界だなぁ...とおもったりも。



そんなわけで、さすがにいきなり買いなおす気は無いよ。という話でしたとさ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。