前日の日記

翌日の日記
 
2012年10月10日(水)

撤去された屋根。

なにか書こうと思っていたけど、すっかり忘れてしまいました。

なんだったっけね。

まぁ、いいや。というわけでこんばんは。特にネタが無い今夜、いかがお過ごしでしょうか。

考えても仕方ないからしれっと終わらせますか。


ちょいとした理由で、いつもと違う駅から地下鉄に乗ったのです。

そこには、自転車置き場があるのですが、前は一部だけ屋根があったのですがそれが撤去されている様子。

いつ撤去されたのかもあまり気にも留めていなかったのですが、通ってみてわかりました。

自転車置き場のすぐ横には、高級マンションが建ったんですよ。

そのマンションの1階の窓が、自転車置き場に向かって居るんですよ。

自転車置き場の屋根があると、その窓には日が入らない。

おそらく、建て主との交渉があったんでしょうね。

自転車置き場には屋根が無い部分もあるので、別に無くしてもいいかな?って感じだったのかな?という推測。

こんなこともあるんだね。と。

撤去した屋根材の処分とか工賃はどこが出したんだろうね?とか思ったけど、そのマンションがかなり高級志向だったことを考えるとなんか納得できる気もします。


そんなわけで、そういう変化もあるよね。という話でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。