前日の日記

翌日の日記
 
2012年10月 7日(日)

出来ること。出来ないこと。

部屋を片付ける前に、ちょっと横になろうかと思ったが最後。

気づいたら夕暮れでした。


こんばんは、今夜は眠れない(昼寝のせいで)。いがらしです。

どこ行ったんだろう?と思っていた「マリオ&ゼルダビックバンドライブ」のDVD(雑誌の付録。2003年らしい)を発見したのはよかったかなぁ...と。

背表紙の無いスリムのディスクケースに入れてたせいで見つかりにくかったんだなぁ...と。

というか、もう9年前というのが少々衝撃的。

楽器が弾ける人ってカッコイイよなぁ・・・。


「出来ないからあこがれる」のか、「あこがれで終わっているから近づかない」のかはわからないですが、音楽と運動はホントダメですもん。

自分は何持ってるんだろうなぁ...って考えると、もちろん上を見たら切りがないし、その高みに到達することはたぶん無いんだけど、自分が「しれっと馴染んで出来るようになった」ことが、ほかの人には難しいっていうのもあるんだろうなぁ...と。


基本的に「自分は不器用だから、自分が出来ることは他人も出来る」と思っている人なのですよ。

ゆえに「自己PR」がものすごく苦手。
他人に誇れるようなことなんて何一つ無いと思っています。

でも、いきなりシュノーケル使って泳げたり、使ってみればいいと渡された電気ドライバーをしれっと使ったり...というのは出来ない人もいるから、あんまり「簡単だ」と連呼しないほうがいいと言うのを学びましたけどね。


そういうのを加味したって、「自分は出来る人」とは思わないし、思いたくないんだよね。


そんなどうでもいいことを考えながら、横目でこのライブDVDを見ているのでした。


うん、楽器と運動はダメだわ(笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。