前日の日記

翌日の日記
 
2012年10月 8日(月)

数字は平等?

日本人のノーベル賞受賞が決まったようですね。

言葉だけなら自分でも知っている「iPS細胞」の発見が理由だそうですよ。

再生医療は早くに実現すればいいよね。

現在の移植は「誰かが命を落とさないと移植が出来ない」というものと、移植成功後の拒絶反応は一生付き合うことになるらしいですからね。

人が、健康に、長く生きられる。

そんな世の中になるといいよね。

そうなると、もう「定年」も年齢原則じゃなくなるほうがいいのかもねぇ...なんて思ったり。

同じ年齢でも元気な人もいれば、そうじゃない人もいるからね。

齢80過ぎで現役農家の祖父もいれば、もっと若くて老け込んでしまっている人も居ますし。

若い方でも然りで、年齢と行動がイコールで結びつかない人だっているよね。

まぁ、それが定量的に出来るものじゃないからどうしようもないんだろうけど。


テストで点数が出るようなものなら出来ますけど、そういうのばっかりじゃないですからね。

んなわけで、「年齢」って平等なようで平等じゃない部分もあるよなぁ・・・なんて思った次第。

まぁ、平等か平等じゃないかって考え自体がおかしいのかもしれないですよね。


そんな感じの体育の日でございます。


連休終わっちゃうよ!(笑)


今週も頑張りましょう。うん。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。