前日の日記

翌日の日記
 
2012年10月 5日(金)

美味ければよし。

本日の昼食・和牛チーズハンバーグ2000円。

貧乏人なので、おそらく過去最高額のハンバーグでした。

やわらかくて、すんごくおいしかった。

高い分あるなぁ...とひとしきり感動したのでした。


「たまに食べる」から「贅沢」っていいんだろうなぁ。と思う次第です。


2000円のハンバーグ

なお、「贅沢にステーキでも!」となると5000円オーバーの世界だったので断念しました。

昼から5000円はさすがにビビりますよ(笑)。

さて、「とびだせどうぶつの森 Direct」を眺めながらココまで書いていたのですが、なんというか、段々「森」じゃなくなって来たよね。

一番最初のN64だと、「木々の多い森の集落」って感じはあったけど、「便利な施設」が増えていくたびに「森」では無いよなぁ...と思ったり。

もう「村」とか「町」とか「集落」って感じだよなぁ...と。

そのうちシムシティ化するんじゃないの?って思わせるような進化が。

あと2~3本出る頃には「会社を誘致して、働く場所を作る」とか、「住人がたくさん住めるマンションを設置する」とかの方向になっちゃうんじゃないの?とか思ったりも。

いっそのこと、農作物を作ったり出来ればいいんじゃない?とか思ったけど、それって「牧場物語」なんだよね。

「牧場物語」もN64の「牧場物語2」を買ってすんごくたのしんで、その後何本か買ったもののそれ以上の「アタリ」は正直感じられないのがワタクシの考え。

結局「やりこんだ」って言えるのはどまりな気がしてならないんですけどね。


とはいえ、今回の「どうぶつの森」は結構楽しそうだと思ったのは事実でして。

でも、本体ごと買うにはパンチが弱いなぁ・・・ってね。

そんなわけで、どうしようかね。という話でしたとさ。

オリジナルのゼルダと、ゼルダデザイン3DSLLが今のところ「即決」レベルです(笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。