前日の日記

翌日の日記
 
2012年10月 4日(木)

目薬をさがしに。

あんまり売って無いものが自分に合うと、なんやかんや面倒だよね。うん。

と、言うわけで以前散々探してある1店舗でしか手に入らなかった目薬が切れまして。
閉店時間をぜんぜんチェックしていないのに、行ってみて閉店前だったので追加購入できましたとさ。

どこでも売っているものを愛用していれば、「買いに行くこと」を気にする必要は無いんですけど、そうじゃないといろいろと面倒なワケですよ。

いっそのこと、見つからないで「よくあるものから代替品」を見つけたほうがよかったのかなぁ...とも思ったりも。

とはいえ、効くのがみつかったってだけでも幸せなのかもしれないですけどね。


ディスプレイを見ることが激増している最近ですが、目薬、何使ってますか?
目薬じゃなくても、対策はなにしてますか?

まぁ、正直、今使ってる自宅PCのディスプレイがよろしくないのは間違いないです。

調子に乗って光沢液晶とか選ばなきゃよかった(笑)。

非光沢フィルム買うぐらいなら、ディスプレイ買ったほうが...と思えるぐらい安いからね。


次のPCを買うときにディスプレイも考えるかなぁ。

とりあえず、「Haswell」世代で「しばらくは頑張れる!」ぐらいのPCを組むのも面白いなぁ...というのと、今の「Celeronでもそこそこ頑張れる」って言うのを知ってしまったので、そういうのもいいよなぁ...とかね。


ま、そのときにならなきゃわかりゃしないけどね。


んなわけで、ナイスな疲れ目防止策をお持ちの方はご教示いただきたく。


PC見ないってのが最強かもしれないけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。