前日の日記

翌日の日記
 
2012年10月 1日(月)

面白そう!

突然豪雨がふったりと、なんだかせわしない月曜日。
今日から10月でございます。

特に何も無いんですけどね。

最近ネットで見かけた「5000円のAndroidのPC」が気になって仕方ないぐらいでしょうか。

ブラウジングぐらいならいろいろ出来そうだよなぁ~と、そのスペックを見ると、「1.5GHzデュアルコア、メモリ1GB」とのこと。

今使ってるサブノートPC、Pentium M 1.8GHz(シングルコア)でメモリ1GB。

そりゃぁいろいろ出来るわけだよね(笑)。

アーキテクチャが違うから、単純計算出来ないのは当たり前なんだけど、ココまでくると「ノートPCを音楽用に」っていうのもどうなのかなぁ...と思い始めたり。

HDMIついた液晶は1万円ちょっとからあるわけで、それを設置してTwitter眺めたり音楽聴いたりとかなら必要十分なんじゃないかなぁ・・・と。

なによりも、「5000円なら使えなくても諦めが利く」というのはすごく大きい。

1万円ぐらいからガッカリしはじめますけど、5000円ならちょっとしたクソゲーつかまされたと思ったら安いほうだからなぁ・・・なんてね。


贅沢を言えば、実機を見られたらなぁ...ってところでしょうかね。

「面白い」のは間違いないですけどね。


うーん、どうしようかなぁ(笑)。
どう考えてもキワモノだから、これ以上情報も出なさそうだし、あんまり高いと買う気も失せるよなぁ...。

それぐらい個人的には絶妙な価格帯。

札幌の店で手にれられたりしないかなぁ~なんて思っている次第です。


ホント、5000円なら「諦めが利く」の金額というのがどうもデカいです。


でもさ、この金額だと遊びだけじゃなくてデジタルサイネージとかでも使えそうだよなぁ...と思う次第。

ここいら含めてかなり欲しい(笑)。


どっかで売ってないかなぁ。

...通販で買えっつー話ですね(笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。