前日の日記

翌日の日記
 
2012年9月28日(金)

趣味を求めかけ。

なんやかんやでもやってくるのは週末。

「今週もつんだろうか?」なんて火曜日に自問自答したって気づけば経ってるわけで。


ま、そんなモンだよね。

と、いうわけでこんばんは。
ちぃと食べ飲みしてきて日付変わってから駄文を残す次第です。

なにかいい内容があるのかといわれたらそうでもないんですけどね。
なんとなく考えてみると、最近ガンプラ造って無いなぁ~なんて思い始めるわけで。

たまに店で見たりはするんですけど、1個にかける時間(というかやりたいこと)が増えていたりするわけで、そのテンションを保つには適当なのだと微妙だよなぁ~とか思ってしまうわけで。

というか、一時的になんとなく「趣味縮小」状態になってたので、そこいらの切り崩しからはじめないとなぁ~とも思ったりも。

「趣味はテニスです」とか「趣味は楽器演奏です」とか間違っても言えませんから。

テニスは「マリオテニス64」が最初で最後だし、「自分のモノ」として手にしていた楽器は片手で数えられるレベルですから。

幼稚園で木琴、小学校で鍵盤ハーモニカ、ソプラノリコーダー、中学校でアルトリコーダー。

学校の授業で触ったのは以上。
あとは、「ゼルダの伝説 時のオカリナ」発売時に通販で買った陶器の「時のオカリナ」ぐらい。

ホント、楽器とは縁遠い生活なんですよね。

一方で、スポーツ系も父親がスポーツしまくってたはずなのに間逆になっちまいました。

父上は草野球からはじまり、市民マラソンやらなんやらに参加して、家にはテニスラケットとかもあったのでおそらくやっていたのでしょうし、スキーもやってました。

今は、釣りとバイクが趣味ですが、そこいらに影響されることもありませんでした。

大学のとき、ミッション付き原付に乗っていたこともあり、バイクもおもしろいなぁと思っていた時期がありましたが、そこから上の免許に発展することはありませんでした。

結局そんな程度。


残ってるのは「1日1回駄文を打ち込む」というこのサイトだけ。

それだけじゃダメなんだろうなぁ・・・・とか思うんですけどね。


と、言うわけで、ファイターズにマジック点灯してよかったね!な日のどうでもいい話でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。