前日の日記

翌日の日記
 
2012年9月26日(水)

カツカレー

3500円のカツカレーが、なんだか話題なようで。

総裁選の前に安部元首相が食べた。
それが庶民的じゃないとかいう阿呆な方向でテレビかなんかでやらかしたもんだから、あっという間にたたかれる側に。

勝負の前ぐらい、げんを担いでコレぐらいのモノ食ってもいいと思うんだけどなぁ。


ニュースに関しては、「叙事」じゃなきゃダメだと思うんですよね。
「叙情」になると、「主観」が入ってくるわけで、ひどくなるとそれで扇動したりされたりとなるわけで。

で、「違うところを悪いとして、それを叩く」って感じの報道があってどうもこうも面白くないなぁ...と思うわけで。


なんというか、「そんな報道に流されねぇよ」という話が多く見られたのは少々安心したところですが、インターネットだからなんとも言えないんだけどね。

正直、3500円のカツカレーなら、普通の人でも手が届かない金額じゃないと思うんだよなぁ。

それこそ、「15000円のカレー」とかならまだ分かるけどさ。


で、首相を退いたときは何も言わなかったのに、今になってみるとずいぶん消化器系の重病だったらしいですね。

それを考えると、「カツカレーを食べられるようになった」っていうのは回復の指標として十分なんじゃないの?とか思ったりも。




今日の教訓

叩くこと前提で変な部分で上げ足取りすると、さすがに気づかれる。


「違うところを悪と設定、それを叩いてるから俺正義」みたいなのは報道だろうが個人だろうがなんだか気持ち悪いです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。