前日の日記

翌日の日記
 
2012年9月24日(月)

いつからSD?

なんだかおなかがグルグルしている本日。

ついでに喉の調子もよく無かったりするわけで。

あまりに調子がよくないので、のど飴なんぞ仕入れてきても、びっくりするぐらい効果薄。

お約束の「季節の変わり目体調不良」の予兆がチラチラしております。

予兆程度でおわってくれればいいんですけど、酷いときは立ち上がれなくなるぐらいまで落ちたことがあるのでそうはなりたくないよなぁ・・・と思う次第。

思ったところでどうなるかは別の話ではありますが。


さて、そんな本日の話題。

昨日ふと気づいたのですが、使っている地デジチューナーに「SD」という文字が出ていたのです。

いろいろ調べてみると、「COPP互換が無い」とかなんとか。

いつからこうなったのかまったく記憶に無く、Windows 7にしてからずっとなのか、最近ふと変わったのかもまったく分からない状態。

見れないわけではないのですが、なんだか気持ち悪い。

Windows XPのときは普通にハイビジョンで見れていたわけですし。

なにか解決策が無いのかと、ドライバやアプリケーションの入れ替えを行いましたがまったく持って変化なし。

そもそも「COPP」ってなんぞや?と調べてもあんまりはっきりした答えは分からず。


SandyBridgeのCeleronでは動かないの?とか調べてみてもよく分からないオチ。

ま、録画したり全画面で見たりすることは無いから別にいいっちゃーいいんですけどね。


んなわけで、ナントカ改善したいと思いつつ、別にいいかな?も去来するのでしたとさ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。