前日の日記

翌日の日記
 
2012年9月23日(日)

終わった。の?

終わりましたね、ガンダムAGE。

何というか、ご都合主義と、バシバシ新キャラクター出して、すぐに死んで...って感じ。

新キャラ登場→なんか語る→翌週死亡という流れを何回見たか。

最後の最後も手のひら返しすぎじゃないか?という終わり方。

なんだったんだろうね。というのが正直なところ。


店頭にあった、「ゲイジング」のヤツもどうなるんですかね。

データ保存端末だったはずの「AGEデバイス」もどんどん影が薄くなり、レッツ投売り状態ですし。

インターネット上では「炎上」に近いようなバッシングも飛んでたみたいですけど、基本的にインターネットって煽ってナンボで美少女アニメでナンボみたいなのがあるので、ゆるーく見るとしても、やっぱりなんやかんやで「餅は餅屋」だったのかなぁ。と。

ガンダムAGEのストーリー構成は、ゲーム開発会社の方なのですけど、ゲームって「遊んでナンボ」のところがやっぱり強いのかなぁ...なんて思ったり。

「ゲームのストーリーは進めてもらうための飾りで、ストーリーのためにゲームを変えるのはよくない」っていう考え方の逆説な気もするわけで。

と、言うわけで、AGEはプラモすら買わなかったなぁ~なんて思いつつ終わったのでした。

ガンダムAGEの枠が開いたところで、HGの「Gガンダム」「ガンダムW」「ガンダムX」が出たらいいな!とか思う次第です。

次の「ガンダム」は、反動でミリタリズムに振ったようなのがいいな!なんて思ったりもね。

それをやってしまうと、すごく地味な話になるんですけどね。


「すごい兵器」としてのガンダムと、「軍事的な流れ」というのを上手くやったのが、「ガンダムW」と「ガンダム00」だと思ってるんですよ。

個人的には、この路線が好きです。

ぶっ飛ぶなら、Gガンダムぐらいまで吹っ飛んでほしい。

ただ、人物像や行動がハチャメチャだったり、理由付けがおかしいのとかは勘弁だよなぁ...なんてね。



何様なんだかね(笑)。


と、言うわけで、AGEのガンプラ投売りになったりしたら買おうかな?なんて思ったりする次第です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。