前日の日記

翌日の日記
 
2012年9月20日(木)

○○ならね!

iPhoneやiPadのOSがアップデートされ、今までGoogleのサービスと連携していた地図アプリがapple独自のモノになったそうな。

その地図が、なんだか使い物にならないと朝からあちこちで話題を見かけました。

おおきな「ウリ」とされていたものが、実用できるか怪しいレベルのものに変わるとなると、プチ騒動になっていたようです。

なぜか、「絶賛」なニュースしか見かけないiPhone。何なんでしょうかね。

いわゆる「信者」が強いと、そういう傾向があるのかな?なんて思ったりしますが、それを公のニュースサイトとかでやるのはなぁ・・・と。

駅名にパチンコガンダムって出たり、空港が製紙会社だったりは、もはや「不具合」だと思うんですけどね。

んでもって、Gooogleが「独自アプリを開発の可能性に含みをもたせている」という話らしいです。

もうさ、いっそのこと「○○ができるのはiPhoneだけ」ってCMしてるのに対抗してさ、「Google MapsつかえるのはAndroidだけ」でいいんじゃないの?とか思ったりも。

「○○はiPhoneだけ。」とか「iPhoneならね」とかCMしてるんだから、逆も然りだとおもうんだよね。

どこまでアップデートされるのか少々見物ですな。

Android使いですけど(笑)。

んでもってですよ、使っているMEDIAS Xですが、やっぱりバイブレーターが弱いというか変。

店頭のホットモックを触って本来はどうなのか試そうと思ったのですが、「バイブレーターの振動を試す」って出来ないんですよね。

でも、ポケットに入れていてもまったく気づかない振動じゃ何の意味も無いよなぁ・・・と。

もちっと調べてからドコモショップ持込を考えようと思いますよ。

んなわけで、使いこなせているかは別としていろいろ触ってるなぁ~な感じが強くなってきたのでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。