前日の日記

翌日の日記
 
2012年9月16日(日)

100円ショップ。

札幌ドームで花火大会がありました。

さすがに我が家から見える花火大会は今年最後だと思います。

今回は、音楽やナレーションも聞こえていました。
風の流れは花火の煙の方向から考えて逆方向だと思うのですが、はっきりと聞こえたあたりどれぐらいの音量だったのか。

まぁ、花火の音がしているのに「音楽がうるさい」みたいなクレーム理屈として厳しいでしょうし。

今まで、ライブやらラリーやら大音量が流れることだってたくさんあるはずなのに、音が聞こえたのは初めてでしたよ。

おかげで、始まりや終わりも非常に分かりやすかったですね。

公称3000発の花火は、ものの20分弱で終わったのでした。

早く終わらたいんじゃないの?と思いたくなるほどの連発花火で迫力はあるんですけどね。

ちょっともったいないかな...とも思うんですけどね。

と、言うわけで、迫力がすんばらしかったですよ。って話でした。


さて、そんな本日の話。

ちょいと離れた全然別のチェーン店の100円ショップに行ったのですよ。

チェーンが違うこともあり、よく行く店では見られないものがいろいろあるんですよね。

今回買ったのは、スマートフォン周りのこまごま。

FOMAの充電器をUSBのMicro-B端子に変換するコネクタと、USBのMini-B端子をMicroB端子に変換するもの、そして、スマートフォンのMicro-B端子をステレオミニジャックに変換するケーブルを購入。

ステレオジャック変換ケーブルは、本体に付属していたのがあるにはあるんですが、NOTTVのアンテナを兼ねたものなので長くてデカいので小さめなのがほしかったんですよね。

とはいえ、端子がL字でフタの折れ曲がる方向と同じなので、ちょっと使いにくいかなぁ・・・ってのが正直なところ。
まぁ、100円なのでその辺は次に生かしましょう。

FOMA充電器変換端子は、そのうち買おうと思っていたものの、700円とか800円とかしてたんですよ。

その値段なら充電器買ったほうがよくない?ってなるわけで買わなかったんですが、100円ならいいよね。というわけで購入。

単純に配線をつなぎかえるだけなんだろうなぁ...とは思っていたので、遅かれ早かれ安く出てくるんだろうなぁ...とは思っていましたけどね。

とりあえず、充電に困ることは無いかな...というところまで出来たので良かったとしましょうかね。

んなわけで、100円ショップって面白いよね。という話でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。