前日の日記

翌日の日記
 
2012年9月11日(火)

誰でも出来る。

土曜日に自転車のパンクが発覚。

修理キットが見当たらなかったので、100円ショップでパッチとゴムのりを購入。

雨模様の隙間を縫って、30分弱でパンク修理完了。

で、月曜日も火曜日も雨。

修理以来まったく乗って居ないのですが、大丈夫なんだろうか・・・と

まぁ、乗らなかったからといって、修理を後回しに出来たかと言われると、それはまた別の話なんですけどね。


ところで、自転車のパンク修理ってみんな出来るもんだと思ってたんですが、違うんですかね。

「自分なんてたいしたこと無い」というのを当たり前に思っている(なので、自己PRなどが非常に苦手)ので、自分が出来たぐらいだから、みんな出来るに違いないって思う節があるんですよね。

自転車の修理だとか、電気ドライバーを使うとか、炭火起こしとか、誰だって出来ると思ってたりするんですが、よくよく聞いてみるとそうでもないらしいと言うことをうっすら感じたりします。

バカにするとかしないとかじゃなくて、「出来ない」のは「やったことがない」だけで、やり方を教えたり、自分で調べたりすれば出来るはずに違いないと思ってたりはするわけで。

そこを含めても、「自分はたいしたことは無い」というのは不動の部分だと思ってたりします。

まぁ、悪く言えば自分に自信が無いってところなんでしょうけどね。


ここいらは、いいほうに使えればな...と思いますよ。難しいですけどね。

んなわけで、ゼルダをちょろっとやって寝ます(笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。