前日の日記

翌日の日記
 
2012年9月10日(月)

征服欲?

昨日夕方の話。

やたらヘリコプターの音が大きいなぁ...なんて思っていたら、近くの川で人が流されるという事件が起きたらしいです。(北海道新聞)

続報は今のところ見つかってないので、行方不明のままなのでしょうかね。

昨日は朝から大雨だったので、増水していたようです。

水場の事故は気をつけましょうね。


にしても、穏やかでも入っている人をそうそう見ない川でこんな事故があるなんてなぁ...と思うと、複雑な感じも。

いったいどういう理由で川に近づいたのかというのも気になるところです。

まぁ、そんなに川になんぞ近づくことは無いんですけど。

なんか、川が見たいときとかありますけどね。

昔々の大昔は、ドジョウを捕まえに行ったりしたんだよなぁ...と。


今考えると、食べもしない可愛くも無い魚を採って喜んでたんだよなぁ・・・と。
大体、数日後に川に返しに行くことになるわけですが。

虫とかを捕まえてくるとかも、一種の征服欲なんですかね。


ココ最近では、ワラジムシやハエすら逃がそうとしてるからね。
つぶしたりするのって、なんかイヤじゃん。

彼奴らって別に行動するわけじゃないからね。

ただ、アリには全力で行きます(笑)。

即刻「アリメツ」という薬剤を設置して、こなくなるまで設置し続けます。

2~3日でぴったりこなくなります。
それぐらい便利な薬剤です。

「アリメツ」は小型の吸蜜性のアリに本当に効きます。

おためしあれ。

って、何の話だったんだろう?と思ったところで本日の日記終了。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。