前日の日記

翌日の日記
 
2012年9月 8日(土)

結局うまいもの。

そろそろ年貢の納め時...ということで、長年放置した虫歯を治療するために歯医者に行きました。

「食べかすがつまりやすそうな穴になってますね~」とのこと。
レントゲンをとって見たところ、神経に届いているかきわどい...とのこと。

結局届いていたらしいんで、人生初の神経抜きでございます。
「抜きたくは無い」と先生も言っていましたけど、その辺は放置の代償ですな、

んでもって、今日で完成というわけにはいかず、また次回。
来週はダメだそうなので、再来週となりましたとさ。

早く直したいところですな。


んでもって、その後に札幌ドームでやっている「家電蚤の市」に行ってみたのです。

なんていうか、すごい執念を見せられましたよ。


バックヤードと売り場の通用口の前には、「こちらで長時間待ち続けている場合は営業妨害として通報します」という物騒な看板が。
中国語の漢文も併記されていました。

去年も似たような感じで、奥からモノが出てくると大行列なんてことも見ました。

今年はさらにすごかった。

商品が出てくると、店員や警備員を押しのけるのはもはや当たり前のように台車から強奪。

注意・没収の可能性を嗅ぎ取っているのか、すぐに別の売り場に撤収。

警備員に跳ね除けられようがお構いなし。

それを見て、あっけにとられる売り場のほかの客。(含む自分)。


奪い取った商品を持っていって、なにやら仲間と話している言語は日本語ではない言語。

ホント、どうなんだろうね...と。

警備員をみっちりつけて、こういう行為に走ったヤツを退場処分にしてもいいんじゃないのかなぁ・・・なんて思いながら見ていました。

まぁ、入り口に何かあるわけじゃないから、退場にしたところでまた入ってくるんだろうけど。

ホント、そこだけ激闘状態だからね。
「やめなさい」とか「はなれて!」とか叫んだってまったく持って通じてないし。

でもって、今年も今年で商品を山積みにしている人も居ましたが、去年よりは少なく感じましたね。

アイドルのステージを横目に見ながら、においにつられて買ってしまったもつ煮(500円)を食らって、たこ焼き機にもなるミニホットプレート(880円)と腕時計(300円)とWiiの「王様物語」(500円)を買ってきましたとさ。

もつ煮がうまかった。うん。
群馬名物とか言ってましたが、やるな群馬...ってなところですよ。

ま、そんなわけで、おいしかったという話です。うん。

...何しに行ったんだろうね(笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。