前日の日記

翌日の日記
 
2012年9月 2日(日)

閉店のしらせ。

ゲームソフトコーナーがある書店が今月いっぱいで閉店するらしい。

そんな情報を入手。
書籍はムリだろうけど、ゲームソフトや文房具は処分特価とかありうるんじゃ・・・と行ってみました。

まぁ、想像以上に空振りだったよね。

「閉店感謝セール」とあったのは小さいワゴン1つ。
DS Lite時代に出荷されたと思われるケースや、タッチペンが100円というのだけ。

まぁ、微妙。

新品商品はともかくとして、中古品あたりはもう少し値段下がってくれないかなぁ...と。

とはいえ、この系列の店、別店舗でも閉店→GEOにチェンジというのがあったんですが、そのときも結構渋めの値引きだったよなぁ...とか思い出したり。

とりあえず、ココから数週間はチェックしておきたいなぁ...と思っております。


今はさすがに無くなりましたが、うろ覚えですがPS2全盛ぐらいの時期まで看板に「ファミコン」を背負っていた店で、他店のゲームコーナーが前述のとおり「GEO」に置き換わっていく中で、なぜかそのまま残っていた店。

レンタルビデオ、CDも無くなっていったものの、店自体は健在だったのですが、ココにきて書店ごと閉店となりました。

何気に再開発が進んでいる地域なので、なんか面白い変化があるといいな。と思っております。

とりあえず、知っているだけで数店舗の新店舗出展の話を聞いているワケで。


現在の段階でアウトレットモールが出来たことで渋滞が問題化してきているので、これ以上増えたらどうなるんだろうね...と思ったりもしますけどね。

ま、活気が出てついでに地下鉄延伸とかになればいいのにね!と無責任に思う次第です。


・・・無いね。うん。

そんなわけで、もうちょっとたったら再び行ってみようかね。と思う次第です。

ま、買うかどうかは気分程度ですけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。