前日の日記

翌日の日記
 
2012年8月30日(木)

33度。

週間天気予報に9月が入ってまいる時期になりました。

それなのに、まだまだ消えない30度の文字。

Wikipediaによると、山間部では9月後半、平野部でも10月中旬には初雪が降るらしいのですが、いまだに真夏日ってどういうことなんでしょうか。

お盆ぐらいに、週間天気予報に30度が無くなり、Twitterで「北海道の夏終了のお知らせ」とかつぶやいていた人たちはとりあえず反省していただきたいところです(笑)。


まぁ、お盆過ぎれば秋の気配で赤とんぼが飛んで、ななかまどが色づく季節ってのが例年ではあるんですけどね。


「例年通り」が以下にアテにならないかって話でしょうかね。

そういう中自然を相手にしている農業の方々ってすごいんですよね。


で、それ以上進まないぐらい暑い意外のネタが無い日。


よーし、ゼルダしよう(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。