前日の日記

翌日の日記
 
2012年8月28日(火)

とどいた!

送ればせながら、「ゼルダの伝説スカイウォードソード」が届きました。

「シロ」のWiiリモコンプラスがついたモデルで、少々説明書の薄さにがっかりしつつ、付属の「スペシャルCD」を聞きながら日記を書いているしだいです。

気がついたら、リモコンのストラップもかわってますし、裏の電池フタも開けなくてもシンクロボタンを押せるようになったんですね。

そして、それにあわせてリモコンジャケットにもボタン用の穴があいているんですね。

ゲームを始める前からすでに浦島太郎状態でございます(笑)。

個人的には、紙資源を少なくする方向とはいえ、紙の説明書が薄いのが残念。

「印刷物」として面白かったり、良く出来ていたり・・・っていうのが一つの魅力だったんですが、世の中の流れには勝てないようです。

N64のときは、説明書のほかに操作方法をまとめたカードを添付していたのを考えると大きく変わったような気もしますし、一方でゲームの中に説明を入れたり、説明がいらないような操作体系というのが完成してきたというようにも感じます。


と、いうわけでプレイ前レポート。


さわり程度ぐらいしか出来ないでしょうが、ちょいと遊んでから寝ようと思います。


クリアがいつになるかわかりませんけど、楽しみましょう。せっかくだからさ。

そんなわけで、遊んできます!

・・・と書いたら、Wiiモーションプラスの接続方法ムービーが始まったのでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。