前日の日記

翌日の日記
 
2012年8月25日(土)

再生ソフト。

音楽再生ソフトって、なんか良いのありませんかね?

音楽再生は、Windows Meの時代から「Winamp 2.9」を使っていたのですよ。
バージョンがあがると機能が増える反面、重たくなったみたいな話も良くきいたわけで。

んでもって、Windows7を入れたあとも、それを入れて万事解決!と思っていたのですが、ちょいちょい問題発生。

音楽ファイルのアイコンが反映されなかったり、音楽ファイルをダブルクリックすると「プレイリストに追加」という設定をしていたもののそれが動かない。

ついに潮時か...と思ったので、ついに変えてみようかな。なんて思い始めたのです。

取り合えず、Winampの最新版を入れて見ました。

が、見た目とかそういうのでカスタマイズ出来ていたところが出来ない状態。


どうよ?どうなのよ?

と、言うわけで、オススメの音楽再生ソフトがありましたら教えてくださいな。というお話。

単純に「プレイリスト」が作れる「再生ソフト」で、余計な「プレイヤー転送」とか「CD取り込み」といった機能はまったくいりません。

んでもって、それなりに軽いモノがほしい・・・と思っても、「コレが定番!」みたいなものは無くなっているみたいなんですよね。

というか、iPod・iPhoneの普及がデカいので、iTunesが必須なわけですよ。

んでもって、「Windows Media Player」も標準装備としては必要十分。

たぶん、それが原因でライトユーザー向けのプレイヤーってのは淘汰されていったんでしょうな。

と、いうわけで、なんかいい再生ソフト無いですか?というお話。

「慣れ」が一番重要なキーだと思うんですよね、このへん。


と、いうわけで、戻そうか悩んでいる今日この頃なのでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。