前日の日記

翌日の日記
 
2012年8月20日(月)

讃えられるべき人たち。

蒸し暑い。

涼しくなってきたんじゃ...なんて言ってた矢先の蒸し暑さ。

朝から雨、んでもって暑くなりつつ・・・でムシムシ。

そろそろいいかな?と思って片付けてたミニ扇風機も復活。

負けず劣らずの暑さだったのが、銀座で行われた五輪パレード

人出は50万人とかなんとか。

札幌の人口の4分の1強がわずかな距離に集まったって言うんだからスゴイ話ですよね。


メダリストが多いからこそ出来たことだとは思いますが、こういった式典は2年に1度ならやっていいんじゃないかなぁ・・・と。

メダリストが2~3人しかいませんじゃ盛り上がりに欠けるかもしれませんけど、これぐらいはやっていいと思うんですよね。


まぁ、そこでテロとかやられるんじゃ・・・というリスクはあるかもしれませんが、そこは日本ですからね。

日本でダメなら、全世界どこでもダメです。たぶん。


こまごま書いておりますが、まったく見れてないんですけどね(苦笑)。



んなわけで、札幌でも日ハムパレードが行われるように祈ってみたいともいます。

1度見に行きましたけど、たしかWBCがあってダルビッシュと稲葉さんが居なかったんだよね。

・・・なんで「ダルビッシュ」で「稲葉さん」なんだろ?(笑)

さておき、こういう盛り上がりはいいよね。って話でしたとさ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。