前日の日記

翌日の日記
 
2012年8月11日(土)

バッテリー用バッテリー

オリンピック、女子バレー。
28年ぶりの銅メダル獲得となりました。

閉幕までもう少しのなか、最後の盛り上がりはコレなのかなぁ・・・といった感じです。

よかったね。うん。


メダルを取るのが当たり前状態だった競技で取れず、長らく取れていなかったり、史上初だったりの競技でメダルが取れたりで、「浮沈」はあるのかなぁ・・・と思う次第。

まぁ、ずっと同じ人がやっているわけじゃないから、その辺はどうしようもない部分もあるでしょうね。

時差が時差なので、結果をあとから知るということがほとんどな状況。

コレばっかりはどうしようもないですよね。



さて、そんな感じの本日の色々。

新相棒「MEDIAS X」。
頻繁に調べたりなんだりしていると、電池が1日持たないのが分かってきたワケですよ。

そんな訳で、「モバイルバッテリー」なるものを買っておこうなんて思ったわけですよ。

「モバイルバッテリー」といいますのは、端末を充電するための外部バッテリー。
大体USBのケーブルで端末とつなぎ本体を充電するものとなっています。

家電量販店で色々眺めてみると、お値段も容量もさまざま。

5000円以上する大容量のものから、1000円ぐらいの小さいものまで。

今日目に付いたのは、「特価1480円」と書かれた、1800mAhのモバイルバッテリー。

型番最後に「S」が付いているのがこの特価品で、付いていないほうは1980円。
中身自体は同じもののように見えますが、「S」の方がパッケージが小さかったのです。

店頭で型番を入れて検索し、端末的に使えることは確認したものの、この値段差はなんなのか短時間では分からず、まぁ、1480円ならいいか!ということで購入してまいりました。


自宅についてから、色々調べてみますと、「小型パッケージモデル」だそうで、中身は本当に一緒だった様子。

在庫都合とかでそっちだけが値引きだったんでしょうね。

で、ためしに・・・ということで25%の状態から使ってみたところ75%まで回復。
モバイルバッテリーの容量は、本体のバッテリーと同じなのですが、ちょいちょいいじりながらだったりも手伝ってか、満タン近くまでとは行かないようでした。

とはいえ、いざというときのタシになるのは事実。
それほど大きくないのを買ったので、持ち歩くようにしようと思うのでした。

充電用のバッテリーを充電するっていうのもなんかこっけいな感じもしますけどね。

でも、そういう需要があるのは間違いないでしょうしね。

なお、接続用のケーブルは短いのが付いていましたが、100円ショップで買った巻き取りリール付きのものを使おうと思っている次第です。

ま、LTEのエリア拡大で弱電波エリアが減ればもう少し良くなるのかなぁ・・・とか思いますけどね。


ま、色々試していい感じに2年間使いましょうかね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。