前日の日記

翌日の日記
 
2012年8月 9日(木)

同じもの。違うもの。

なんだかめっきり涼しくなってきた最近の札幌。

コレが普通だったような気がしないでもないわけで。

そんな訳でこんばんは。
特に書くことが無い眠気タップリいがらしです。

「あっついなぁ~」とか言っていたのは、8月前に終わってしまった感すらある今日この頃でございます。


まぁ、黙って「お盆過ぎから涼しくなる」ってのは北海道の例だったりしますけどね。

そういえば、今年はセミの声も聞いてないような気が。
居ないわけは無いでしょうけどね。

格段に綺麗に撮れるようになったはずの携帯カメラでも片手にウロウロしてみるのもいいのかなぁ・・・なんて思う次第。

間に挟まった緊急代替機L705iはさておき、自分で選んだ端末って、なんかかんか「特徴的な画素を持つカメラ」なんですよね。

N902iのカメラは「スーパーCCDハニカム」。
N-07D MEDIAS Xのカメラは「裏面照射型CMOS」。

昔々は「CMOSセンサーはCCDに劣る」と言われていましたが、今はそうも言えなくなって来ているワケですが、「裏面照射型」というの採用している端末の方が少ないセンサー。

「みんなと一緒じゃ面白くない」のスタンスが強い身としては、なかなかな御褒美状態(笑)。

まぁ、かといってバシャバシャ写真を撮るかといわれるとそうでもないんですが。

付属品が16GBのmicroSDだったりで撮影し放題なんでしょうけど、そんなに撮る物がないというか。

ま、言い訳がましいのは置いて、なんか色々やってみたいよね。というのはずっと思ってはいるんですけどね。


そんな、本日の日記。

できればいいよね、面白いこと。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。