前日の日記

翌日の日記
 
2012年8月 6日(月)

一歩一歩試す。

気づいたら我が家もXiエリア内になっていたらしいです。

ナイスタイミング機種変更!というわけでこんばんは。

ADSLで1.5Mbpsぐらいしか出ないのに、スマートフォンでスピードテストしたら4.24Mbpsだってさ!(笑)

追加料金無しでテザリングが出来るらしいので、PCを繋いで遊んでみようかな・・・とか思う次第。

9月末までは8GB制限も無いみたいだしね。

色々触ってみてわかりはじめたのは、「LTEが切れるか切れないか」ぐらいのところで、電池消費が激しくなる様子。

3G(FOMA=W-CDMA)の電波を探しながら、Xi(LTE)の電波も探しに行くから、さらに電池を食うという状況の様子。

まぁ、なによりも「アプリ」を使うと電池を食らうのは、「iアプリ」も同じことでしょうかね。


一方で、使わなければそれなりに持つのは間違いないなぁ・・・というのが正直な感想。


2年間で色々試しましょう。うん。

結局のところ、できることをそこそこ楽しめば勝ちですけどね。

電話とメールと、面白そうなアプリを少々使えればいいのかな?ってね。


意気込みは「使いこなしたろう!」だけど、「使い倒すってどれぐらい?」って話しになりますからね。


そんなわけで、飽きるまでにいい感じになればいいよね。という話。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。