前日の日記

翌日の日記
 
2012年8月 5日(日)

まだ未知数。

Android 4.0 MEDIAS Xと対峙する2日目。

何が出来て、何が出来ないのか。
どうするのが良くて、どうするのが良くないのか。

でも、手探り過ぎてワケが分からなくなってくるわけで。

頭金カットの代わりに加入させられた音楽配信サイトも、なんだかよく分からずに2曲ダウンロード。

DRMなしとなっていたので、色々動かせるんだろうなぁ・・・と思っても、それがどこに入っているのか分からない。

転送ソフトを入れてPCに移動できましたが、いまだに保存先がSDカードなのか本体メモリなのかさっぱり。

メモリの使用量も、どれを気っていいのか分からない。

むしろ、それを気にするべきなのかも分からない。


でも、電池は結構な勢いで減り、結構な温度になるわけで。

まぁ、話は聞いていたから、割り切って使うしかないんだけどね。


それにしても、単純比較できないとはいえ、メインプロセッサが1.5GHzデュアルコア、メモリが1GBですよ。

一番最初に手にしたデスクトップPCが、Celeron 733MHz、メモリ256MBだったのを考えると、この小さい端末で色々出来て当たり前だよなぁ・・・とも思うワケで。


ま、imode契約は残してありますし、アンダーグラウンド的グッズな「MicroSIMアダプター」も購入済みですので、いつでも戻ろうと思えば戻れるってなオチでございます。

とりあえず、"使い倒す"ぐらいまでは達したいところですね。

・・・どう考えても先は長いけどね。

実際問題、結構長い間使っているWindows PCにしたって、「こんなことが出来るんだ!」てのはいまだに見つかるし、知らないことだってありますもん。

というか、相当使い込んだ(物理的にも)N902iSだって使っていない部分は多々あったでしょうしね。

ま、あんまり義務感追わずに行きましょう。
最初で最後のXi端末になるのかもしれませんし(笑)。


そんな訳で、また、1週間頑張りましょう。うん。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。