前日の日記

翌日の日記
 
2012年7月28日(土)

計算。

暑かった。まぁ、暑かった。

昨日と変わらない書き出しになってしまうぐらい暑かった。

で、町内会合同の花火大会なんぞもあったわけですが、父上を飲み会に送りに行った関係で頭半分ぐらい見れませんでしたが、近場で見れるのはいいもんだなぁ・・・と思う次第。

次は、札幌ドームの花火大会の予定となっております。

ベストポジションは自室のベランダ。

打ち上げ花火は豊平川で数回しかなかった子どもの頃は、「窓から花火が見えるっていいなぁ~」なんて思っていたモンですが、家に居ながら小規模を含めても年4回見れるようになったワケで。

というか、札幌ドームでの花火大会が増えることになるとは思っても見ませんでしたし。

ここ数年の、「別に豊平川じゃなくてよくない?」とか、「有料でよくない?」って考え方もアリっていえばアリな感じになってきたんだろうなぁ・・・と。

スポンサーを募って無料でやるのも手ですが、ものっそい離れてしまえば会場のアナウンスなんて聞こえないわけで。

そうなると、入場料を取って、会場を借りてというスタイルも、人ごみを気にしなくていいとかいう点でいいんでしょうな。


んでもって、予算的にも計算しやすいと。

花火大会も、変わっていく世の中なんですね。


と、言うわけで、花火を上手く撮れるデジカメが欲しいです!(笑)

年間数回のために・・・とは行きませんが、今のコンデジから一歩踏み込んだデジカメを手にしたいなぁ・・・と思うのも事実。

安けりゃぁいいんだろうけど、やっぱりいい値段。

家電量販店のポイントやら手持ちの商品券3000円分を持ってしても3DS LLを衝動買いできなかったチキンスタイル貧乏性がココにあります(笑)。

とはいえ、この計算式で重要になるのは「どこのポイントで加算するか」という点。

品数が多い都市型のYO社やB社にするか、郊外型というかすぐそばのYA社にするか・・・

ま、「急ぎじゃない」ってのが一番デカく、なんかカッコイイソフト同梱品とか出ればそっちになびく可能性も否定できませんけどね。

好み的には白なんですが、母にプレゼントしたDS Liteの白の汚れの目立ち具合を見て、DSiは黒を選んだぐらいなんで、白はなぁ・・・というのが正直なところ。

一時期、黒系を避けていたPC周りも、キーボードやケースを初め黒系に統一しちゃいましたし。

良くも悪くも、汚れが目立たないのです。黒は。

真っ白になると、汚れにキズに経年変色とかが目立ってしまうのが正直なところ。

白系で明るい雰囲気にしたいのはヤマヤマなんですが、汚れが目立つのはイヤだなぁ・・・というので黒が増えてるんです。

実用的な方をとるか、格好をとるか。
難しいところですよね。というお話・・・でしたっけ?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。