前日の日記

翌日の日記
 
2012年7月27日(金)

南の国から。

暑かった。うん。暑かった。

でもって、花火大会だったらしいね。
見れてないけど。

そんな一日・・・で終わってもいいかな?とか思うこともありますが、ウジウジ書いていきますよ。というのがスタンス。わすれちゃぁいけない。


先日、妹宛に波照間島から小包が届きました。
中に入っていたのは「スナックパイン」。

味も見た目も「パイナップル」なんですが、あのトゲトゲの一区画部分が、手でもぎ取れるというシロモノ。

味も美味しい上に、芯まで食べられるというスゴい一品。

「手で取れるパイナップルがある」という話は、中学時代から聞いていたのですが、あれから十数年でついに味わうことが出来ました。

まぁ、あんまり綺麗に取れなかったんですけどね(笑)。

とはいえ、普通のパイナップルより甘く、食べやすさも手伝ってなかなかに美味でした。

見かけたらぜひ・・・とか言いたいところですが、なかなか買えるものではないみたいですけどね。

いいものを食べさせてもらいました。


なんというか、果物類がむちゃくちゃ美味しく感じたのは、ビタミンとか果汁的なものが不足しているからなんでしょうかね。


んでもって、南の島っていいよなぁ~って思うのも、多分北海道にいるからなのかな?なんて思ったのでした。

基本、無いものねだりは多いよね。


そんな、うまいものの話。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。