前日の日記

翌日の日記
 
2012年7月26日(木)

カタカナならべ。

しっかり夏らしくなってきましたね。

今日もあなたにオポチュニティ。こんばんは、いがらしです。

たまに、インターネット上で話題のものにも乗っかっていこうかなと思った次第。

社内公用語が英語と張り切った某インターネット系会社。

「社内公用語が英語だから日本語がダメです」は何の言い訳にもならないと思うなぁ。



コレで売りたがっている「kobo」も機会があって触らせてもらいましたけど、大きさや厚さ、薄さはなかなかにいいものですね。

ただ、インターフェイスが残念。

タッチの反応、ズームの動きなどなどが軒並みもっさり。

そこいらを除けば、なかなか面白いツールだとは思います。

思いますが、やっぱり残念。

あと2~3代先になって、そこいらがこなれてくると面白くなるんじゃない?ぐらい。


この求人は消されてしまったようですが、そんなオポチュニティが頑張ってくれるんでしょう。


「今度こそ電子書籍」という話を何回きいたことか・・・

「番組のネット配信」と「電子書籍」は本当に鬼門なんだなぁ・・・と。

ビッグチャンスと飛び込んで、散っていく企業多数。

傍からみているのは面白いですけどね。


そんな、ワケで・・・何の話だっけ?

日本語使えてからの英語とか外国語じゃねーの?って話にしましょうか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。