前日の日記

翌日の日記
 
2012年7月18日(水)

よくわからない。

何書こうね。

なかなかにネタがございません。

段々と札幌も夏らしくなってきましたよ。ってぐらいで、特にそれと言った話題もなく。

「なかなか暖かくならない」とか抜かしていたのに、しっかり暑くなりますからね。

海の日を過ぎた日なのですが、とっても海に行きたい感じになります。

まぁ、北海道じゃ海水浴をするにはまだ寒いでしょうけどね。

年間通しても「海水浴日和!」って日はそう多くない気もしますけど。

そういう日が休日に当たり、んでもって海まで行く気になるかって話はまた別の話なんですけどね。


札幌市って結構広いわけで、海側なら「ちょっと海へ!」って言えそうですが、山側だと1時間以上のドライブの末の海水浴場で、海水浴場じゃなくて綺麗な海となるとさらにお時間増。

往復を考えると結構面倒なんですよね。


ま、いわゆる一つの無いものねだりなんですけどね。


暖かくなるとテンションが上がるのも、冬は冷え込む札幌市民だからなのかも...なんて思ったりもね。

200万近い人口を持ちつつ、これだけの積雪があるというのは、世界中でも唯一らしいですからね。

オンリーワンらしいけど、あんまりオンリーワン感もなく、それを売ろうとも思わない。それが札幌。そして北海道。

どっちがいいのかはよく分からないけどね。


と、言うわけで良く分からないままよく分からない駄文を書いて本日の日記終了と。

ネタが無いとこんな風になっちまうんだよね(苦笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。