前日の日記

翌日の日記
 
2012年7月15日(日)

自由研究。

なんか、毎日変化があって面白いものってないのかな?

そんなことを思い始めて昨日の今日。
良くあるのは、動物関係。

人気もありますが、責任もリスクも大きいのは間違いないわけで。

となると、植物?なんか育てる?とか思ったものの、流石に7月スタートというのはいささか遅すぎる感じも。

で、そんなのを探しに行ったのはまさかの100円ショップ。

時期が時期だと、苗とか多少はあったような気がするのですが、今あったのは地味な観葉植物やハーブ栽培キット。

ハーブじゃ正直地味だよなぁ・・・と思って見送り。

花が咲くでも実が成るでもないってのは飽きそうだなぁ・・・ってのも一部あり。


100円ショップじゃ限界がありそうなので、明日でもホームセンターでも行って考えてみたいと思います。


なんか、コレだ!ってのを見つけられればいいんですけどね。

今のところ、「植物がいいかな?」と思っただけで、特にガッチリ決まっているわけではないのですけどね。


100円ショップならなんか面白いものがあるはず!とか思ったのですが、継続して何かが出来るというものは余りありませんでした。残念。

ある100円ショップでは、早くも夏休みの自由研究特集なんかをやっていまして、それに使う素材が並んでいたりもしました。

100円ショップが無かった頃なんて、工作に使う「セロハン」とか「画用紙」だってちょっと大きめの本屋とかに行かなきゃなかったもんなぁ・・・と。

木材をホームセンターで買ったり、空き箱を使って・・・ってのが多かったんですよね。

そこいらが、買いやすい金額で道具まで揃って売ってる100円ショップって便利ですよね・・・


ま、「買い揃えたわけじゃない素材で何を作るのか」って言うのも重要なところなんでしょうけどね。

ありがちな「ログハウス型貯金箱作成キット」は我が家では「工夫もなくただキットを作っただけ」と提出却下されたりしましたから(笑)。

で、なんだっけ?
なんか面白いものやりたいね。という話でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。