前日の日記

翌日の日記
 
2012年7月 8日(日)

45秒。

テレアポ 45秒 KO 

「話をしない」「一方的に突っぱねる」というものじゃない方向で相手から電話を切らせたのは、個人的には初めてのこと。

相手は、光回線の売り込み。
「この度、使い放題でも料金が下がりまして・・・」と話し始めた時点で、

「2年間継続すると安くなるというやつですよね?」
「御存知でしたか」
「それを加味した状況で、現状より安くなることは無いので変更する予定はございません」
「そうですか、わかりました、失礼いたします」


頭20秒ぐらいは相手の自己紹介。それでも通話終了まで45秒。

なんだろうね、この勝利感(笑)。

テレアポを切り上げるのには相手にどうやって「これはムリだ」って思わせるのが鍵で、今回上手い具合にそこいらが既に調査済みのことだったから対応できたって形なんですけどね。

もし、光回線にするとなったら、相当下調べをした上でやりますよ。

家電量販店で「今契約するとパソコンが○○円引き!」ってものすら調べつくした上でやりたいよなぁ・・・ってのが正直なところ。

ぶっちゃけ、あと一声安くなれば・・・ってところまでは来ているんですけどね。

通話が少ない我が家では、アナログ回線+ADSLの価格まで下がりきらないんですよね。

「ADSLサービス終了するので変えてください」みたいなことになれば「移行費用無料」とか「値段は変わりません」みたいになれば・・・なんて思ってるんですけどね。


早いに越したことは無いけど、使うかって言われたら微妙なところなんだよね。

「パフォーマンスを生かすために」となったら、現在100BASEのルーター周りも変えなきゃ・・・となりそうなわけで。

なんか、さらに早いモノとか出ればいいのにね。

そこまでいるのか?って聞かれると微妙なところですけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。