前日の日記

翌日の日記
 
2012年7月 5日(木)

電力パワー

久しぶりにカミナリなんぞ鳴った本日の札幌。

じめっとしていた空気はさらに悪化。

雨が降った後にカラッと晴れれば「打ち水効果」で涼しくなるのかもしれないけど、そのままどんより曇り空じゃ何にもならないまま湿度アップ。

節電の夏といわれておりますが、電気の力は偉大なモンで、あっという間に室内がカラッとするんですよね。

電気は偉大ですわ。うん。

よく分からないですが、「神の粒子」とやらが見つかったようなので、そいつを使ってスゴイ発電とかできればいいのにね。


キットなんかすごいことをやってくれる偉い学者さんが居るに違いない!とかね。


蒸気機関や内燃機関が出たみたいに、産業革命的な技術革新とか出るかもしれませんしね。

まぁある意味で「原子力」ってのがそこに収まっていた部分はあるのでしょうが、時代はその先を求めるようになってきているんですよね。

そこでうまい具合に新しい技術が出てきて・・・ってなればいいんですけどね。

燃料電池とかってどうなったんですかね。
「次世代の自動車は燃料電池だ!」って言っていたはずが、ハイブリッドや電気自動車がメインで出回っていて、研究に関しても余り聞かなくなりました。

あのあたりの技術が実は水面下ですんごいコトに・・・なんてならないかなぁとか。

発電所だって結局はタービン回せばいいんだから~ってしれっと差し替えとかできれば良さそうなんですけどね。


・・・できりゃぁやってるよね。


そんなことを思いつつ、電気の偉大さをかみ締めましたというお話。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。