前日の日記

翌日の日記
 
2012年7月 4日(水)

短時間食べ放題。

Twitterでは話題席巻状態の「ケンタッキー食べ放題」。

「並んでる」「食べたい」というツイートは見当たるものの、「食べ放題で元を取った」というのは見当たらないわけで。

食べ放題ルールは、こんなかんじ。

○店舗限定、時間は13時~16時
○時間は45分
○チキン、ポテト、指定ドリンクが食べ飲み放題。
○チキン3ピース、ポテトS、ソフトドリンクMを最初に提供
○お値段1200円

根本として、45分でどれだけ食べられるのかという話から始まりますよね。

んでもって、ケンタッキーは1ピース240円。
メニュー的には5ピースで1160円。6ピースで1390円。(ケンタッキーフライドチキン オリジナルチキン)

つまり、ポテトや飲み物を無視した場合、「元を取る」のラインはココ。

正直、45分で6ピース以上というのはなかなかキツい数字だと思うんですよね。

まぁ、だからこその価格設定なんでしょうけどね。

「冷静に考えたらそうでもない」という伏線を張りつつも、行列が出来るほどの盛況だった店もあるようですけどね。


1200円で話題が作れればいいよね。って人もいそうですけどね。

食事量がピークだった頃なら意気込んで行ったかもしれませんけど、流石にもうムリですな。

たまに食いたいぁ・・・って思う程度ですもん。

たまに冗談のように「カラダに悪そうなもの食べたくなった」ってつぶやいたりしてますが、そのときがまさにそれ。

値段と店舗数の兼ね合いで、大体マクドナルドになるんですけどね。

味も濃いから満足度も高いですし。



と、そんなことを書いているとケンタッキーが食べたくなってくるというオチ。

でもケンタッキーなんてあんまり無いから、食べてから揚げくんになるような気がします(苦笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。