前日の日記

翌日の日記
 
2012年7月 3日(火)

12年前の自分へ。

12年経ったらしいですよ。

このサイトが出来てから、12年。

今はもう使えないランドネットDDのメールアドレスに届いたメールから、オンラインエディタを使って作り始めてから、ずいぶん変わったモンですよ。

この日にあわせてなんかします!ってのが出来ればよかったのかもしれませんが、今年もしれっとスルーな感じで・・・といいつつ、去年はUstreamでなんか遊んでたみたいですね。

少し前にサイトリニューアル案をちょいちょい動かし始めようとしたものの、結局間に合いませんでしたね。

なんか、出来もしっくり来なかったので、あわてて進める気にならなかったというのもありますが。

ま、毎年毎年決めてなんかやってるわけじゃないですからね。


作り始めた頃の自分に、「『FONT』や『CENTER』は使わなくなるよ」って言ったらどんな顔するんだろうね。

「タグに『SIZE』とか『WIDTH』とか入れなくなるよ」とかも、キョトン通り越して逆ギレされるんじゃなかろうか・・・と。

当時は、IEとNetscapeが有名どころで、IEさえチェックすればOKって感じでしたが、今はそうも行かないですし。

とりあえず、現状としてはIEとFirefox、Chromeのチェックは必要かなぁ・・・と思っております。

作り方としては、逆にChromeやFirefoxにあわせて作って、後からIEにブラウザ対応をした方が手間としては少ないのかな?と思ってます。


どこまで対応するかってのも難しいところなんだけどね。


そんな感じで、13年目突入でございますよ。

これからもまったりゆったりほんわか適当に参りますよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。