前日の日記

翌日の日記
 
2012年7月 1日(日)

小さきもの。

風が強い一日でございました。

それでも、それなりに気温が上がっているのは確かな様子。 
北海道にも短い夏がやってこようとしています。

今年は、どんな風な夏になることやら。


さて、そんな本日の話題。

今年の頭に、「間に合わせ」のつもりで新調したデスクトップPC。
流用パーツと、中古パーツと、格安パーツで揃え、さらにビデオカードを売却して1万円ぐらいでしれっと作ったモノとなっております。

それでも、そこそこ快適なので、自分が使わなくなっても使えるようになんとかしたいなぁ・・・なんて思うようになりました。

そこでネックになるのが、現在はMicroATXのマザーボードを、ATXケースに入れて使っているということ。

MicroATX対応で、すっきり小さめでちょっとカッコイイケースって無いのかな?と探すのですが、思いのほか少ない。

PCショップに並ぶのは、ハイエンドパーツを詰め込んで出る高発熱を何とかしようとするデカいケースと、さらに小さい「Mini-ITX」という規格のマザーボード用のケースの割合が多いことが発覚。


じゃぁ、それを手に入れられれば、なんかいいよね!と思ったのです。

一度、中古ショップで5~6000円で見かけたのですが、手ごろなのはそれ以来一度も見ておりません。

欲しいのが、現行最新品より一つ古いモノ。
現行最新品でも使うことが出来ますが、わざわざ最新品使ってもね・・・というのも正直なところ。

「あの時買っておけば・・・」と思ったところで既に後の祭り。

今日は中古で8980円で見つけたものの、現行最新のものが1万円ちょっとで売ってたりするのを考えると中古を選ぶ理由が無いよなぁ・・・と。


このマザーボードさえみつかれば、小さいケースに乗り換えるのになぁ・・と思う今日この頃で御座います。

ま、急ぎではないので、その辺は適宜適当に探したいと思っておりますよ。というお話でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。