前日の日記

翌日の日記
 
2012年6月29日(金)

変な制限。

臨時代替品のつもりで使い始めたものの、機種変更のタイミングが見失ったまま使い続けている「L705i」

慣れもあって、それなりに使えてはいるのですが、とっても不便なコトが一つあるのです。


iモード中にメールは受信しても鳴動しないのです。


なので、サイトを見ていて、そのまま携帯を閉じるとメールは受信しても鳴動しないという状況になるのですよ。

コレにハマって、「気づいたらメールが届いていた」なんてことも何度かあったりもします。

まぁ、「サイト見たら必ず閉じる」とすればいいんでしょうけど、「後で見よう」と閉じることもあるんですよね。

んでもって、鳴らないからそうなってることに気づかないっていうね。


この端末の不満中の不満。

まぁ、そろそろ替えやがれって話なんですけどね。

とりあえず、現状最有力候補がMEDIAS X

発売日は近くなっているハズなんですが、今のところ音沙汰なし。
不動品とはいえモックはおいてあったので、触った感じもそう悪くない印象。

薄さもなかなかいい感じですし。


問題は、お値段がいかほどになるのか・・・という話。

家電店のポイント目当てで一括購入し、月々サポートで月額料金を引くって形にしたいんですよね。

後から引かれるとはいえ、「とりあえず7万ね」ってのは結構なハードルだよなぁ・・・と思うわけで。

その為の割賦払いなんですけど、それやっちゃうと量販店ポイントとか付かないじゃん?ってね。

とりあえず、ドコモポイントもあるので、その辺上手く加味して・・・とか考えているのにもかかわらず、さっくり「ダメ機種」で買うのやめます!ってなったぐらいにしてね。


ま、「欲しい」と思ったときがなんでも買い時なんですけどね。


そんな、取らぬ狸の皮算用話。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。