前日の日記

翌日の日記
 
2012年6月25日(月)

オールスター

ポケモンをすれ違いモードにして移動してみました。

「ポケモンといえば低年齢層」と思われがちですが、そういうのが余り目に付かない公共交通機関でも往復で10人以上とすれ違うことが出来ました。

で、なにができるかはよく知らないんですけどね。

きっと、なんかいいことがあるんでしょう。たぶん。


「年齢層」だのなんだの言ってますが、何気にポケモン愛好家は幅広いんじゃないかなぁ・・・と思う次第。

まぁ、外のゲームが100万本に届かない中、バージョン数で割ったとしても売れているってことは、年齢層や性別層を多少は超えてないと無理ですからね。


はてさて、話は変わってプロ野球オールスターの話。

「組織票ではないか」という話題も出ていたファイターズ陣の席巻ですが、最終的には7人が選出されました。

先発投手で斎藤佑、抑えで武田久。
ファーストで稲葉、外野手は糸井・中田・陽で独占。

そして、まさかの捕手で鶴岡選出。
DHのスレッジは怪我で帰国中なので出場は微妙でしょうな。


組織票説も確かに一理あるのですが、北海道は空前の野球ブームなのは間違いなかったりするわけで。

土曜日のゴールデンの番組をつぶしてまでファイターズ戦を放送したりするのですが、先日新聞で視聴率が出ておりました。

その視聴率は、ドラマやバラエティでは到達することが難しい数字となった30%を記録しているんだそうな。

人気のある選手が抜けていっても数字は変わらないというのもなかなかにすごいところかもしれません。

広報活動が上手いこと合致するって、こういうことなんだろうなぁ・・・と。

これが、全国的な「野球人気低迷」と重なると、こういう投票結果になることはありえなくは無いんじゃないかな?なんて思ってしまうのですよ。

ま、そんな感じで、オールスターが楽しみですね。というお話で御座いました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。