前日の日記

翌日の日記
 
2012年6月23日(土)

掘り出し物。

ひょろっと出かけたリサイクルショップ。

こういうところの「ジャンク」コーナーは、大体残念なものしか入っていないのがお約束。

でも、チェックしたがるのがワタクシの性。

で、眺めているとロジクールのウェブカメラを発見。値札は「315円」。

ジャンクコーナーにあるんだから、どうせ30万画素時代のモノだろう・・・と思ったものの、本体に刻まれた情報を見ると、どうもそうじゃないらしい。

本体には、「2MP Autofocus」の文字。
200万画素はあるモデルの様子。

後は、「Carl Zeiss」の文字と焦点と思われる分数。

そういえば、ロジクールのウェブカメラって、ハイエンド機に「カールなんとか」っていういいレンズを使っているって言ってたなぁ・・・と。

携帯電話で情報収集開始。

ロジクール 2MP カール[ 検索 ]

Logicool 2-MP Portable Webcam C905m

こんなんでましたけどー。
「カールツァイスレンズ」だそうな。

説明書やドライバソフトも一切無し。
でも、315円でコレならアリじゃね?とレジに持って行きましたとさ。

話は前後しますが、PCに接続したところ問題なく動作。
色んなWebカメラをムダに沢山買ってますが、価格性能比としては自己最高でいいんじゃない?って感じですね。

そりゃぁ、出始めの価格が9980円の品ですもん、そうそう悪いわけは無いってコトですな。

まさかの掘り出し物で御座いました。


でもって、その後に行った家電量販店でどこをどう間違ったか、あんまり買う気のなかった「ポケットモンスターホワイト2」を購入。

毎度のことで、ポケモンに関しては「売ってたら買おう。」ぐらいで買うことが多いのですが、今回はさらに一段階下がって「売ってたら買おうか考えよう」程度だったのですが、その店ではお値段4080円で、ポイント10%。

なんか、レジに持って行ってしまいましたとさ。

ドラクエXのベータテストもあるのにどうするんでしょうね(笑)。

なんだか、ポケモンのキャラクターファイルと、10種類ぐらいのゲーム周辺用具から好きなのを選んでプレゼントみたいなこともやって居ました。

タッチペンやDSカードのケースは終了済み。「3DSポーチ」とかもありましたが、たくさんケースはあるので、「マルチ収納ケース」なる、ペン立てのようなものを貰いましたとさ。

キャラクターのイラストが入ったファイルは、「ブラック・ホワイト」のときもこの店で貰ったのですが、そのときは単純なクリアファイルだったのですが、今回はバインダーのような止め具つき。少々高級になっておりました。


で、ポケモン。
俺ルールである「水ポケモンで始める」はもはや定例。
ミジュマルの「メス」とともに冒険がはじまったのでした。

最初のポケモンでメスが出たのって始めてかも。

ま、ドラクエのベータ期間も始まったので、ゆっくりやっていこうと思いますよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。