前日の日記

翌日の日記
 
2012年6月19日(火)

ヘンなモノ。

口の中の出血ってどこから出てるか分かりにくいよね。

そんな訳でいがらしです。

爪楊枝使っていたら血染めの爪楊枝になっていました(苦笑)。

ま、気にするようなことでもないんだけどね。


Twitterでは「TMRごっこ」とか「ずぶ濡れ」とか「強くなってきた」とか「帰宅命令」とかが踊っておりましたが、ちょっと風が強いぐらいで嫌な感じではなかったわけで。

まぁ、台風とかは一通り関東圏以南で騒いだ後、勢力を弱めながら加速して北海道に寄り、たいしたことも無く去っていくんですけどね。


さて、そんな本日のお話。

色々延命策を考えても、「やる分ムダ」に近づきつつある相棒のノートPC。
HDDもパラレルATA接続なのでHDDの載せ変えも困難。メモリ増量するにも旧規格だから高い。
とはいえ、優先度は低いものの、新しいのも欲しいよなぁ・・・というのも事実。


そんな中、なんだか面白そうなものがでてきました。

Microsoftが、自社ブランドタブレット「Surface」なるものを出すようです。(INTERNET Watch)

いい感じに「みんなと一緒じゃ面白く無いじゃん」を煽るデザイン。
それでいて、「Windows 8 Pro」のモデルが用意される(=そのOSが載る程度の性能を持っている)という点でなかなかに面白そうな一品。

値段次第な部分もありますが、それなりに注目しております。

Corei5以上で、贅沢を言えばメモリは8GB(交換可)ぐらい出れば結構ときめくなぁ・・・と。

タッチパネルを使うのを考えると、Windows 8の方がいいんだろうなぁ・・・ってのも事実。

ま、ぶっちゃけ「メイン」だの「サブノート」だの考えないで、コレ一つでもいいんじゃないのかな?って思う部分も否定できないんですけどね。

あと明記されてなくて気になるのはBluetoothぐらいかなぁ。
スマートフォンでも標準装備だから、大丈夫だと思いますけどね。
コレがあるとマウスでUSBを占有しないからいいんですよ。

そんな訳で、ちょっと面白そう・・・と日本発売が決まっちゃ居ないのに思ったというお話で御座いました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。