前日の日記

翌日の日記
 
2012年6月18日(月)

容量増ひと段落。

母の退院日が決まりました。

12日に入院し、13日に手術。んで、20日午前に退院だそうな。

医療技術の向上なのか、治療方針が変わったのか、それとも昔からこういうモンなのかは分かりませんが、全身麻酔で患部摘出手術をしても1週間っていうのは、なんやかんやスゴイというか。

痛み止めとかはしばらく飲み続けるらしいですけどね。
それでも、病院に居続けるよりはいいんじゃないかなぁ・・・とも思いますけどね。

なんていうかさ、病院に居るだけで、見るからに病人になる人って居るよなぁ・・・と正直に思ったりします。


ま、退院が決まってとりあえずよかったよかった。というわけです。


さて、話題は変わって、最近容量増にテンションアップしていた「Dropbox」のお話。

あとは、「紹介することで1人当たり500MB増」というものにすがるまでとなりました。

用途があれば、知り合いとかに紹介しますけど、今のところそんな予定も無いので・・・と眺めていると、「Googleアドワーズを使う方法」なるものを発見。

要は、広告表示をして、そこから登録してもらうと紹介した扱いになる・・・という作戦。

もちろんお金なんて掛けるつもりは無いのですが、その方法を解説したサイトでは「無料お試しクーポンを使いましょう」ってな感じだったのです。

5000円のクーポン券がありましたので、やってみました。

結局、紹介成功が7人で3.5GBの容量増に成功しましたとさ。

無料だからやったものの、実際に5000円払って増やしたいかって言われると別の話ですね。

とりあえず、無料で10GBを超えたので色々使えるぐらいにはなったかな?といったところ。

ま、回線が細いからアクティブに大量に使いましょう!って感じにはあんまりならなさそうですけどね。

・・・とか言いつつ、回線が太くなったらジャブジャブ使い始めたりしてね(笑)。

ま、とりあえずの目標を達成したDropbox。どう使おうかな(笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。