前日の日記

翌日の日記
 
2012年6月17日(日)

リセットタイム。

雨の札幌、日曜日。

なかなか元気よく雨が降っていたワケで。
まぁ、しばらく雨なんて無かったので、それはそれでいい感じなワケで。

久々にカタツムリなんて見つけて少々テンションが上がったり。

近くにそれよりデカいナメクジが居たのはまぁ、置いておきましょう(笑)。


そんなに気にしてませんが、雨が少ないなぁ・・・ってのは実際に思ったこと。

自転車に乗らなかった日ってそんなに無かったからね。

つまりは雨も降ってないってことなワケで。

そういう点では天気がいいほうがいいんですけどね。


ウワサによると、台風なんかも寄ってきているらしいので、いい天気ばかりとは行かないみたいですけどね。


そんなこんなで、入院している母に退院への動きが出てきて、一安心気味。

当初の予定と変わらない日程で動いているのですが、完全回復ってワケではないので、その辺は負担が掛からないようにしないとなぁ・・・と思う次第です。


そんな感じで、また一週間頑張りましょうかね。



でもって、最近なんとなく「自分のストレス解消」ってナンだろう?って思うんですよ。

コレだ!って言うような発展的な趣味も無いワケですよ。

分解していくと、「一人で居る時間」っていうのが、結構重要な位置を占めているような・・・というのがあるんですよね。

この時間で考えたり、整理したり、リセットしたりってなれるんだろうなぁ。と。

逆に言えば、四六時中誰かと一緒に居るってなると、多分どこかで破綻するような気もします。

ま、その時間をどれだけ小さく出来るか・・・ってのも鍵かも知れないなぁとかね。

電車の中とか、エレベーターの中とかの数分とか数秒とかでリセットできたら無敵かもしれませんね。

無敵に慣れたら、人間っぽさも一緒になくなりそうだけどさ。

と、いうわけで、人間らしく参りましょうかね。というお話でしたとさ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。